トップ 実績・活動報告 欧米とは一味違う!アジア英語留学の基礎知識

実績・活動報告

2013.11.13

欧米とは一味違う!アジア英語留学の基礎知識

Clip to Evernote    Check  このエントリーをはてなブックマークに追加 

9月26日に「欧米とは一味違う!アジア英語留学の基礎知識」の勉強会を開催しました。
講師は『英語はアジアで学べばうまくいく』の著者、星野達彦氏。
大学の国際交流課や留学エージェントで実務に当たっている方、これから留学カウンセラーを目指す方などが参加されました。

アジアの英語学校へ留学する魅力は、費用が安いこと、距離的に近いこと、そして中には1日12時間授業というハードさでみっちり鍛えられることなどです。
それでも、「アジアで英語を学ぶの?」と違和感を持つ人もいるでしょう。
しかし、アジアの国々の映像を交えた星野氏の話を聞いているとそんな疑問が払拭されていきます。
急成長しているアジアの国々のエネルギーに触れること、英語と中国語が飛び交う中で生活すること、アジアの多様な人種や価値観の中でグローバルマインドを養うこと、など確かに欧米留学にない価値がアジアへの英語留学にありそうです。
「アジアで英語を学ぶなんて!という固定観念を捨てよう!留学のアドバイジングをしている人たちだからこそ。」という星野氏のメッセージに共感しました。

実績・活動報告一覧 ›