トップ セミナー・イベントスケジュール 【受付終了】ウェビナー:世界日本人学生会とマレーシア/タイの日本人留学事情を知る

<? echo $catname; ?>

2021.02.21

【受付終了】ウェビナー:世界日本人学生会とマレーシア/タイの日本人留学事情を知る

Clip to Evernote    Check  このエントリーをはてなブックマークに追加 

「世界日本人学生会」のことをご存じでしょうか?

世界日本人学生会は、世界各国に広がっている日本人留学生のネットワーク。
当初アジアを中心としていたネットワークが欧米へ大きく展開が広がっています。

本セミナーでは、留学に携わる人の間でもまだまだ知られていない世界日本人学生会の活動について学びます。
合わせて、日本からの留学生数が増えているアジアの注目国「マレーシア」と「タイ」の留学事情やコロナ禍の現状、更にはASEAN諸国への留学の意義についてもお伝えします。

・世界日本人学生会を初めて知る
・アジア留学事情についての知見を深めたい
・今までとは違った展開や企画を模索している

そんな方々にとっては、新しいヒントが満載の内容となっています。
ぜひご参加ください。

【協力】世界日本人学生会(World Diverse)
【後援】日本アセアンセンター

■日時
2021年3月25日(木)
18:00-19:30 

■方法
オンライン(Zoom)にて

■参加費
無料

■参加対象者
教育・留学関係者、JACSAC正会員、アソシエイト会員
(JACSAC会員以外の方も参加可能です)

■内容
・世界日本人学生会とは?(WD)
・マレーシア留学と現在の日本人留学生事情
・タイ留学と現在の日本人留学生事情
・アセアン諸国への留学の意義

■講師

- 渡辺 伸好氏
世界日本人学生会 創設者・理事長

- 小嶋 鈴乃氏
世界日本人学生会 理事、タイ日本人学生会(JSAT)設立者

- 渡邉光生氏
国際機関 日本アセアンセンター
観光交流クラスター プロジェクト担当官

■定員
80名

■申込方法
申込フォームに入力・送信してください。
こちら

■申込締切
2021年3月23日(火)
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

※JACSAC主催セミナーには秘匿性の高い内容を含む場合があるため、視聴は当日のみとさせていただき、録画による後日視聴は実施しない方針で運営しております。あらかじめご了承ください。

一覧 ›