トップ 実績・活動報告 【セミナー報告】留学プログラム・留学エージェントの選び方

<? echo $catname; ?>

2017.10.31

【セミナー報告】留学プログラム・留学エージェントの選び方

Clip to Evernote    Check  このエントリーをはてなブックマークに追加 

■JACSACセミナーin大阪
留学カウンセラー向け 留学プログラム・留学エージェントの選び方

今回のセミナーは、JACSAC星野代表幹事より「留学プログラム・留学エージェント の選び方」というテーマで行われました。

参加者は大学の留学担当者、留学エージェントのカウンセラーなどで、皆、日頃の 業務で応用できるテーマなのでとても熱心に聞かれていました。

内容は、留学プログラムの種類を様々な角度から分類して、どのような観点で選択 できるのかや、プログラムの質と費用の関係を学んだお後に、留学エージェントとは どんな機関なのかから始まりのエージェントの種類についての解説を受け、どのよう にエージェントを選ぶかについて学びました。

最後に、グループワークをして学んだことを土台に自分たちの立場でタイプの違う エージェントについて話し合いをしました。

参加者からは「エージェントについての知識が広まった」「信頼されるエージェント について考えることができた」「自社の方針を見直すきっかけになった」などの 感想が寄せられました。

今回のセミナーは、注目が高く、セミナー案内を出してすぐに満席になって しまいました。

今後も同様のテーマで東京開催を来年に行う予定です。

楽しみにお待ちください。

一覧 ›