トップ セミナー・イベントスケジュール 【参加受付中】セミナー「ポストコロナの就転職・キャリアを見据えたアドバイジング」

<? echo $catname; ?>

2022.06.13

【参加受付中】セミナー「ポストコロナの就転職・キャリアを見据えたアドバイジング」

Clip to Evernote    Check  このエントリーをはてなブックマークに追加 

ポストコロナの就転職・キャリアを見据えたアドバイジング.jpg

国内でコロナ感染者が確認されてから、早いもので2年半が経過しました。留学者数も徐々に増加傾向にあり、少しずつ留学支援現場も活気を取り戻しているように思われます。

しかし、その間、確実にある『変化』を感じませんか?それはコロナ前よりも、帰国後の就活状況や将来のキャリアに対して不安や関心が高まっているという肌感覚ではないでしょうか。先行き不透明の世の中ならではの傾向と言えるでしょう。

普段の留学支援現場でそれらを相談された際、どのようにアドバイスしていますか?
キャリアの専門家でないかぎり、案外難しいテーマかもしれません。

そこで今回は、30年以上留学生と接し続け、国内では珍しい留学生専門の就職支援やキャリア教育を行っているキャリアコンサルタント本橋幸夫氏を招いて、次のような内容で最近の留学生の就・転職現場や状況を語っていただきます。

・コロナ禍が就/転職市場に与えた影響
・ポストコロナ社会で、企業から求められる能力/資質と留学の成果との関連性
・内定を獲得しやすい留学帰国者と獲得しづらい留学帰国者の傾向について
・仕事観とこれからのキャリア構築について

皆さんの留学支援現場で即アドバイジングで使えるtipsを余すことなく語っていただきます。この機会に是非、ご参加ください。

《セミナー概要》

■日程
2022年8月24日(水)
17:00-18:00

■形式
Zoomによるオンラインセミナー

■講師
本橋幸夫氏
「留学帰国者の就活」(本の泉社刊)著者

■定員
80名

■参加費
無料

■対象
JACSAC会員(大学教員・職員、留学カウンセラー、高校教員など)を含むどなたでも。
(会員以外でもこのテーマに興味のあるすべての方にご参加いただけます)

■申込締切
2022年8月22日(月)
※定員になり次第締め切りとなります。

■予約方法
下記のURLからお申込みください。
https://forms.gle/36G28Nf7TMv8yKHYA

※JACSAC主催セミナーには秘匿性の高い内容を含む場合があるため、視聴は当日のみとさせていただき、録画による後日視聴は実施しない方針で運営しております。あらかじめご了承ください。

一覧 ›